日付 H18/01/27       
狙い クロ 
場所 米水津−沖黒−ケイサツバエ→ウドバナ
備考 単独釣行
マキエ 生2角+  (半袋)

 本当は四国予定の日であったが、風邪の具合が芳しくなく、単独で米水津へ釣行。

 最初は最近釣れてるよの船長の声に初めて東のサラシと地の作バ
てみるが気配まったくナッシング。足元周辺はかなり浅い。潮は上げで若干左へ流れる。そこでいきなりとんでもないアタリ

が入る。必死にこらえ海面に浮いたのは、タモに入る?という程のカンダイ!どーりでエライ走ったが、浅瀬なのでバカに出

来ずで真剣にやりとりしましたよぅー。その後も2度程アタリあったものの、ハリのチモトで切れる。

 潮が右手へ流れ出した。右手に小さいサラシがあり、その払い出し沖目に遠投して攻める。これで一枚35cmクラスをヒッ

ト。同じ要領で攻めるがちょっと風がめんどい。潮もまた左流れにかわり、釣り座を地の作バエ向きに変更。ここでバタバタ

ヒットした。最高43cmが釣れ、しかもメイタまで釣れた。

 そこに千代丸が見回りにきて、ウドバナの客が釣れないとの事で瀬替りするけど行く?というので瀬替り決定。状況聞くと

若干エサ取られるものの、クロの気配がないとの事。あがって早々沖20mちょいに若干潮目がある為、そこをダイレクトに

攻める。釣り始めて十分くらいでいきなりヒット。型は35cm強だがぼってりしている。この状況でコンスタントに釣るが、

タナは1本強程なのだが、ハゴイタがでてきている時は1本半強で地道に釣り上げていく。カベやウド、ナガミゾは不調。

私はハリを2号にハリス1.2にしているのが好をそうしたか、瀬替り後は10枚程釣る事が出来て、ぼちぼち楽しめる釣り

が出来た。ウドバナでは最大40cm程であった。

釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
クチブト 15枚 〜43cm程  
メイタ 1枚 35cm
コメント
カツイチのくわせ(マッドレッド)は結構いいですね。
がまかつ
マスタリー競技 1-515
ダイワ
トーナメントISOZ3000LB
TORAY
ハイポジションフロート 1.5号
TORAY
シグマ 1.2〜1.5号
カツイチ
K-1 くわせ 2,4,6号
K-1 口太 6号
釣研
全遊動X-E 00〜0
GT-EX(S) 0
inserted by FC2 system