日付 H18/02/09       
狙い クロ 
場所 米水津−鶴見半島−東クボ
備考 デリさんと釣行
マキエ 生2角+  (半袋)

 デリさんと勤務が一緒になり、再びデリデリって同行。予定深島であったが、迷王の知人の方がサズリを予約しており、

4名しかおらんから加勢してくれとの事で私達は東クボへ上がる。

 にしても風つよ〜い!最初小型のクチブトとオナガがチョコチョコ釣れたが苦戦を強いられる。沖にいい感じで出る潮で沖

の潮目の所で私にヒット!あれ?軽いなぁー、アジ?ぐぅわーといきなり強烈な引き!どうやら掛けた瞬間こちらに走ってい

た様でちょっと巻き取ると強烈な引きに変わった。かなりの突っ込みを見せて、サズリ方面際を走っていく。どうやらオナガ

であった様で、最後はハリスを飛ばされた。気を取り直して沖を攻めるとまたもや竿引きでアタリが・・・。今度も中々の手

応え!やっぱり40cm強のオナガだ。久々のオナガにうれぴぃ〜。

 デリさん不調の様で攻め手に悩んでいる様だ。私はポツポツとクチブトもヒットさせながらも再度同サイズのオナガを追加

。最後にデリさんは足元で強烈な引きに見舞われたが、タモに納めたのは40cm強のイシダイであった。

 サズリの組はあまりの風に見回りでカイドクへ瀬替りし、小型ではあるが数釣りを楽しんだ様だ。

釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
クチブト 7枚 〜30cm程 なし
オナガ 4枚 〜40cm程
コメント
サズリの組にお土産にとドンゴロスで活かしていたが、いつのまにやら逃げられてしまった。で、写真撮れなかった〜、残念!
がまかつ
マスタリー競技 1-515
ダイワ
トーナメントISOZ3000LB
TORAY
ハイポジションフロート 1.5号
TORAY
シグマ 1.2〜1.5号
カツイチ
K-1 くわせ 2,4,6号
K-1 口太 6号
釣研
全遊動X-E 00
inserted by FC2 system