日付 H18/03/10       
狙い チヌ?グレ? 
場所 四浦−蒲戸−丸バエ
備考 デリさんと泰丸釣行
マキエ 生2角+ 

 

 夜勤明けで眠たい体にムチ打って、成松氏とまたもや泰丸で釣行。最初の狙いはチヌだったが、ウネリもあったので空

いている丸バエへ上がる事にした。初めての丸バエだが、想像以上に浅い所でビツクリ!足元にはたくさんのエサ取りが

おり、マキエを打つとわんさか湧いてくる。しばらくこのエサ取りに苦戦強いられたが、一時間くらいして待望のクロが

大遠投でヒット!タナは浅い、やはりクロがいる。そうしていると上げ方向(左へ)へ潮が動き出す。本命の潮に私も成

松氏もぼちぼちクロを釣りだす。しかし、潮が下げにかわりだす。私はこれを気に失速。成松氏はコンスタントにグレを

かけ続ける。型は主に30〜35cmで時折小型も喰ってくる。この潮が止り始めると、又エサ取りのラッシュにグレのア

タリは遠ざかり出した。

夕マズメ前を迎えて再び上げが・・・・。ちょっと沖目を狙うが、若干エサ取りに手を焼く。タナを50cm深くして再度

沖目を狙うとウキがニュッと入った!キタ!0号竿が思いっきり曲がる。これは良型と予感し、丁寧に所々の藻等を気を

つけてタモ入れ。待望の40クラスをゲットする事が出来た。

その後、ちょっと潮が早く、エサ取りしか反応がないまま納竿となった。



釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
クチブト 6枚 〜40cm
コメント
風が強かったので、00(自重あり)で直結30cm下にG3を一つ打って、若干シモリ気味。エサ取り多く、15cm上にウキ止め装着。
クロの喰いも若干浅かった。最初に口太グレ6→4→7からくわせグレ2号に換えて右記のグレが釣れた。
がまかつ
チヌ競技 0-53
ダイワ
トーナメントISOZ3000LB
TORAY
ハイポジションフロート 1.5号
TORAY
シグマ 1.5号
カツイチ
K-1 くわせ 2号
K-1 口太 4,6,7号
釣研
GOLD FEELING
全遊動X Type2(212) 00
inserted by FC2 system