日付 H18/04/05       
狙い チヌ 
場所 蒲江−楠本
備考 ガマジャンさんと釣行
マキエ 生3角+  (半袋)

 

 最近厳しい釣りばかりでスカッと釣りたいなぁ〜と沖より湾内の方が釣れているとの事で、湾内狙い。風が予想以上

 久しぶりにがまジャンとチヌ釣り!場所はー???悩んで楠本の道路脇に決定ー!現地につくと先客が・・・・、何

やらウルトラマン・ハイエースの方だった・・・。

 さすがに集落付近だけに来訪者が多い。。。


来る方皆様方が、「にいちゃん、釣れたかぁ〜い?」とプレッシャーを

かけてくる・・・。トドメには先週来たに〜ちゃんは釣ったでぇ〜。ピキピキ

二人揃って、「今日は潮が悪いですぅネ〜♪」とありきたりな誤魔化し・・・。


さ〜赤いおに〜ちゃん、頑張ろう!

がまジャンの15時の目覚ましが鳴る・・、「そろそろ釣れる時間やわぁ〜」って、あなたは何者???

冗談まじりにその30分後、ついにアタリが!!!ヒット!私にだが、笑。待望のメイタ?チヌ?表現に少し困る

サイズである。その直後にもキビレを追加!どうにか威厳を保ち、再度おばちゃん来訪!

 おばちゃん:「に〜ちゃん、釣れたかぁい?」(あなたはそんなに暇なのかぁい?)

 つりじん:「おばちゃん!釣れたでぇー!」

 おばちゃん:「おおぅー、スゴイなぁー、にいちゃん!赤いに〜ちゃん、釣れたかぁい!」

 赤いにーちゃん:「・・・・・・・・・」

←赤いにーちゃん小さくなってるぅ♪♪♪♪

結局この日は、この2枚で納竿となった。赤いに〜ちゃん、明日のNKFトーナメンント、がんばれ〜。

釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
チヌ 1枚 40cm強
キビレ 1枚 45cm
コメント
タナゴのエサ取りがめちゃめちゃ多いねん!
がまかつ
チヌ競技 1-53
ダイワ
トーナメントISOZ3000LB
TORAY
ハイポジションフロート 1.5号
TORAY
シグマ 1.0〜1.2号
カツイチ
K-1 デカグレ 7号
釣研
エキスパートグレ 3B
VICTORY B
inserted by FC2 system