日付 H18/05/28       
狙い クロ 
場所 鶴見−全域
備考 がまジャンと参加
マキエ 生3角+ 

 久しぶりにOCT杯に参加だぁ!初めてが第3回にて他魚で準優勝の思い出、何年振りの参加か??今回がまジャン

も参加!当然、前日レディース参加の風林火山一行も参加、しかもカンダイ狙い!やっと謎カメさんも発散???

私は抽選でみや丸、これは高手近辺の気配・・・、がまジャンは進栄丸、これは(笑)湾内の気配!ケケケケケェ〜。

 いざ出港!ウネリが気になる事だが、船長が何やら半島に行くとの事。順番から予想すると長ウドに上がれるのでは

?最初にオヤナバエへ2名、(おわっちょん、ここはグレが釣れる気がせん!)次にゲジ、突端東へ。さすがに離れや

西はウネリの影響で危険。小バナも同じだ・・・・。予定の人数がずれて、長ウドの夢が遠のく・・・、結局やっと私

の順番という寸前で半島を後にした・・・、泣。

では、どこに??嫌な予感がぁ・・・、船首は下梶寄へ向いた!終わった・・・・。でも運良くウネリの影響で船が着

けられずでセーフ!結局大島へ向かい、枯松横横が空いていたので2名で上がる。ここは経験ありでクロも釣れるし、

イサキもいいので少し期待あり。が、1時間頑張れど生命反応なし。潮が若干上層のみ速く流れている。そこで本命他

魚狙いで半遊動1本強から沈め釣りで攻めて、キタマクラらしき反応。足元も沖もまともな反応がない。(号泣)

 見回りで、瀬替り宣言!元々ウネリが空いている瀬があるのを知っていたので、それの方が可能性高いと判断!知人

の吉良さんも同じく瀬替りの様だ。再度半島に出陣!まだウネリあるものの、突端西に船を着けた。本心釣れる可能性

大なので上がりたいのはヤマヤマだが、先輩(吉良さん)を差し置く訳にはいかずで、ここは譲る。隣の小バナも空いて

いるが、かなり波が上がっている。さすがに船長も無理と判断し、どこへ??やったー、テッポウのハナレだぁ!

潮もいい感じになっており、潮目がはっきりわかる。気合入れて頑張るぞぅ!とコマセを足元に入れると、ピシャピシャ

とマメグロの巣だぁ!引かれ潮から入れてしまうと話にならない。そこで沖の潮目へ遠投・あっちゃこっちゃ作戦に出た。

これが項を奏してキーパーサイズをゲット。しばし、このサイズ数枚ゲッチュするが、今一型が伸びない。結局小型のみ

となり、3尾総重量2020gで47位だった。ちなみに吉良さんは西で3尾2500gで好成績を治めていた。

 風林火山の方々は?おおー、釣りバカップルの雄二さんが、10kgオーバーのカンダイ!おや、謎カメも4kgサイズ

のカンダイ!すごーいと思ったら、あかねちゃんまでデッカイうまそうなエンガワ!ヒラメ(3kg)を釣っているではな

いですか!スゴイ集団だ!おまけにサンゴちゃんもBB賞!

釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
グレ 10枚程 〜34cm
コメント
他魚で謎カメは準優勝!あかねちゃんも4位で景品がっぽり持って帰りました・・・。
がまかつ
インテッサGV 1-50
ダイワ
トーナメントISOZ3000LB
TORAY
ハイポジションフロート 1.5号
TORAY
シグマ 1.5号
カツイチ
K-1 くわせ 2,4,6号
K-1 口太 6,7号
釣研
GOLD FEELING
全遊動X Type2(212) 0
エキスパートグレ 3B
トーナメントα-E 0α
inserted by FC2 system