日付 H18/06/04       
狙い グレ 
場所 米水津-ダンバナ四畳半
備考 マルキュー東九州予選
マキエ 生3角+  (半袋)

 今年はどこに上がるのだろうか?といつも不安になる。今回は春日丸!湾内?と思ったが大島直行、ラッキ〜?前の組が四畳

半へ上がる。オイラは窓向かいかな?と思えば、船長が四人降りて〜と声がかかる。???マジで?仕方なく上礁。開始まで

二時間もある・・・。東の風がある為に蚊は気にならない、ウネリも若干ある。しかし、四人は狭すぎる・・。

 四名での竿出しの為、二時間ごとに場所交代する事にした。サラシがかなりキツイ!それでも開始1時間くらいで、サラシ

払い出し沖で気配がある。そこで染谷氏が待望の一枚目を小型ながらキープする。その直後、ハリを6号から4号へ落とす。

すると若干サラシ沖でしもった状態で張っていると、糸ばパラパラッと出て行った。合わせを入れると小型??と糸を呑気に

巻いていると、グゥワァ〜と一気に突っ込まれて、ブチィーっといってもうた。なんなんだぁ〜・・・。気を取り直して、針

を今度は2号へ落とす。ここで待望の口太を一枚ゲット。その後気配あるもの、中々ウネリも強く、四名での釣りはやりづら

くて攻めあぐねてしまった。それからたまーにクロを釣るといった感じで4枚までキープして納竿となった。後一枚が釣れな

んだ。ここでは染谷氏が3枚、もう一名の方が一枚、後ボウズであった。

 検量の結果、4尾で3.8kg。優勝は沖磯は二人共6kgオーバーには驚いた。しかも5kgオーバーが何人もいるので

ある。鶴見はダイブ上向き調子の様だ!そろそろイサキ釣りに行きたいなぁ〜。

釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
口太 4枚 〜42cm
イサキ 1本 37cm
マダイ 1枚 35cm
コメント
状態は悪くない、楽しめますヨ♪
がまかつ
マスタリー競技 1-515
アテンダー 1-50
ダイワ
トーナメントISOZ3000LB
TORAY
ハイポジションフロート 1.5号
TORAY
シグマ 1.2〜1.5号
カツイチ
K-1 くわせ 2,6号
K-1 口太 4,6号
釣研
トーナメントα-E 0α
全遊動X-E 00
TFロイヤル G2
ななめ円錐 0
inserted by FC2 system