日付 H18/07/27       
狙い イサキ、グレ 
場所 鶴見-黒バエ
備考 ぐれそんと釣行
マキエ 生2角+  ×2セット

 やっと梅雨明け宣言!しかぁ〜し、これから真夏の地獄・・・。とその前に最後の日中をとぐれそんさんと鶴見へ釣行。前

情報で高手周辺で巨大オナガ?巨大イズスミ!との事でイサキも狙える黒バエへ上礁。まずは日除けのターフを張り張り・・。

私は四国向き、ぐれそんさんは水道で始める。潮は上げで蒲戸方面へ流れている。開始早々前情報通りタカベが入れ食い。し

ばらくあれこれするが、かわせーん。少しぐれそんさんの方を見に行くとタカベは居ない様だ。






しばらくしてぐれそんさん、イサキをゲット!いいなぁ〜うらやましぃ〜なぁ〜。

私も負けてられんと思うが、イサキどころでない。若干ひかれ気味の左手に仕掛けを投入し、右手にタカベ様のコマセを数杯

入れて攻めると小型のクロゲッチュ!しばらく左手を休ませて、再度投入・・・、ビュッ!とウキが消しこんだ。今度は結構

な手応えと思えば、結構所でない!一気に走り出した!これはマダイ!!それから慎重にやりとりしながら数分・・、やっと

タモに・・・・。久々の良型、60オーバーのマダイをゲッチュ!




これはいけると思っていたが、潮が少しずつ左側へ流れ出した。これはあまり時間がない、再度同様に攻めていると、今度は

40オーバーのクチブトをゲット。又、その直後に青物回遊!かなり良型の様だ。丁度タカベが釣れたのでそのまま泳がせて

いると、パクリ!と絵に描いた様に釣れた。でもグングン走られる。かなりやりとりして、やっと足元まで引き寄せたが中々

浮いてこーん。ちょっと姿が見え出し、3kgは超えている!ちょっと姿を見て先走り過ぎで強引に寄せようとしたら、奴も最

後のあがきにとまた走り出した。その瞬間、おいらの糸は耐え切れずにパチーンととんでしまった、残念。

ついに完全に左流れになり、若干タカベが消えた。それからポツポツとイサキが拾える様になった。ぐれそんもコンスタント

にイサキを釣りまくっていた。

下げでは見事な激流となり、再びタカベのオンパレード。少しイサキを釣って納竿とした。今回巨大な魚群を見る事は出来な

かったが、ぼちぼひイサキも釣れ、青物回遊に興奮出来て楽しめた。しかし、暑いので十分な暑さ対策をとりましょう!





釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
口太 2枚程 〜48cm
マダイ 1匹 62cm
イサキ 7匹 28〜35cm
コメント
おしぼりを凍らせてもって行くときもちぃ〜♪
今度はナイターだぁ!
がまかつ
マスタリー競技 1-515
ダイワ
トーナメントISOZLBD(REAL4)
TORAY
ハイポジションフロート 1.5号
TORAY
シグマ 1.5〜1.7号
カツイチ
K-1 くわせ 4,5,6号
K-1 口太 6,7号
K-1 デカグレ 7号
釣研
トーナメントα-E 0α
全遊動X-E 000,0
inserted by FC2 system