日付 H21/05/27       
狙い チヌ 
場所 鶴見半島−白崎4番?
備考 ゴールデンカップ 2回戦
マキエ 生1角半+
 ×1袋+×一袋
×一袋
 



 1R右手からスタート。悪天候で風が吹き出し、やりづらい一報。すぐ様いいアタリだと思えば足の裏のクロ。
風や上潮の影響の上、雨でラインが竿にベタついて仕方なく、思った通りキャスト出来ずで苦戦・・・・。
やっとの思いで遠投出来たと思えばいいアタリに竿がよく曲がる!浅瀬だけに相手が何者か判断がつかず、とに
かくバラさない様にと手前に顔出したのは、やっぱりクロであった。

 2R左手、見るからに左沖にある沈みは好ポイントの様。その沈みに沿って、手前・沖目とオキアミで反応みる
が、エサ取りに取られるだけで状況打開できそうにない。そこでダンゴに切り替え、沖目にコマセをガンガンいれ
て、エサ取りも含め魚をとにかく寄せる。そこへ時折ダンゴをほたりこんで様子を伺うが、本命のアタリのNO!
残り時間も少なくなり、若干潮が右へ動き出し、ここは正念場と集中攻撃!一旦ダンゴがほぼ着底?そこで1ヒロ
引き戻して再度沈ませるとすぐにラインが走るアタリ!絵に描いたアタリに本命?と思ったが、やりとりの際に?
??何か違う?そう浮いてきたのは赤色・・、しかもブダイであった。この状況でチヌと思ったのにぃ〜。

 3R真ん中、状況も厳しく、見る限りに期待できそうにない。頭にジャンケンポンが何度も繰り返しシミュレー
ションされる。潮が少し速いくらいに沖を通す。境界線の関係、流す可能な範囲で喰わせるのは厳しいと判断し、
手前のカケ上りをメインにコマセを入れながら、再びでダンゴで攻める。
たまたまタイミングが良かったのか?これもまたいい感じでラインを弾くアタリが♪確かなノッキングに思わずや
ったーと言葉を洩らしてしまった。が、このチヌ結構渋とく、しばしヒヤヒヤにタモに収まってくれた。

 結局、この一枚が決めてとなり、二年連続決勝ステージ進出♪来年のシード権を獲得し満足♪


釣果報告
魚種 枚数 釣果写真
チヌ 1枚
コメント
なし
がまかつ
チヌ競技SP-U0-53
ダイワ
トーナメントISOZ2500LBD
釣研
フリクションゼロ 1.5号
釣研
ゼロα 1.0〜1.2号
カツイチ
K-1 口太 6,7号
K-1 デカグレ 7号
※ブラッドレッド
釣研
エイジアLC 0α
inserted by FC2 system